大宮アルディージャのサポーター目線で気がついたことなどを思いのままに記録しています。

orange united

大宮アルディージャ

あれ、こんなに苦戦しているの!?アルディ、J1で現在13位。

更新日:

FUJI XEROX SUPER CUP 2014
日本テレビで13:30より放送

いよいよシーズン到来を実感してまいりました。

来る2月22日(土)は、国立競技場でFUJI XEROX SUPER CUP 2014が行われます。
広島vs横浜M戦。大宮目線で言うと、石原vs下平に注目をしてしまいますよね。
テレビ放送は、日本テレビ系列で13:30から。

石原も下平も、大宮を去ってしまった選手たちではありますが、彼らの活躍をお祈りしております。もちろん、大宮戦以外で。

アルディ、マスコット総選挙で苦戦中

さて、さて。このFUJI XEROX SUPER CUP 2014の開催にともない、J1とJ2のマスコットたちが一同に介するという「センターポジション争奪!Jリーグマスコット総選挙」が行われています。Jリーグの公式サイトによると、この総選挙、今年で二回目になるそうです。

FUJI XEROX SUPER CUP 2014開催時にチームマスコットの集合写真を撮影することになるのですが、ようはそのセンターポジションを争うのが、このマスコット総選挙なのです。

どうでもよいと言えばそれまでなんですが、なんか気になってしまうのがサポ心というわけでして…。

投票は、J's GOALの特設ページで行われており、現在、J's GOALの中間発表によると、我らのアルディくんは22位。J1にすると13位という、ずいぶんとまぁビミョーな順位につけています。
アルディ
photo credit: Paul Williams www.IronAmmonitePhotography.com via photopin cc
ちなみに、昨年はミーヤがノミネート。総合ランク9位。J1(2013年)では6位と大健闘しました。これは昨年前半の躍進を暗示していたのかもしれません。それにしても、J1で13位って、なんか嫌ですね。そう考えると、今年の期待度はかなり低くなってしまいますね。ん〜、悪いことは考えないようにしましょう^^;

今年こそ、シーズンを通して上位に食い込んでほしいものです。

ちなみに、チームマスコットの上位争いをしているのは、V長崎のヴィヴィくん、整形した広島のサンチェ、そして昨年の覇者である仙台のベガッ太。たしかに、ヴィヴィくんの可愛さは尋常ではありませんね。

おっと、大宮のアルディに清き一票を。

投票は22日のFUJI XEROX SUPER CUP前半終了まで。先に紹介したJ's GOALの特設ページで受け付けております。集計結果はハーフタイム中に日テレの放送内で行われるようです。

GoogleAdSense

GoogleAdSense

関連コンテンツ広告

-大宮アルディージャ

Copyright© orange united , 2017 AllRights Reserved.