大宮アルディージャのサポーター目線で気がついたことなどを思いのままに記録しています。

orange united

大宮アルディージャ

大宮vsバルサ実現まであと1勝。バルサの久保君はゴール量産中![大宮][少年サッカー]

更新日:

公式サイトでもリリースされていましたが、森田浩史コーチ率いる大宮のジュニアチームがU-12ジュニアサッカーワールドチャレンジ2013に出場しています。あのバルサやリバプールも参加しているうえに、バルセロナの下部組織に正式加入した久保建英君が日本デビューしており世間の注目を集めている大会(28〜30日)です。
※以前、本大会については、こちらの記事でも紹介しています。
[ad#ad-1]
大宮ジュニアチームは、柏レイソルに0-1で敗れたものの、タイのチェンブリFCに2-1で勝利。見事決勝リーグへ駒を進めています。Cブロック1位のリバプールと親善試合では1-2でした。
a

注目のBブロック、バルサは圧巻の1位突破。
b

Cブロックでは、予想通りリバプールが1位突破しています。
c

明日、大宮ジュニアがヴェルディに勝利しバルサも勝利すれば、準決勝で大宮vsバルサが実現します。大宮も負けてバルサも負ければ同じく大宮vsバルサが実現しますが、まぁ、バルサが負けるとは思えませんので、勝って気持ちよくバルサと戦いたいものです。
tournament

それにしても久保君は本当にスゴイですね。初戦東京V戦では開始1分にいきなりゴール。2戦目のセレッソ戦でも14分にゴールを決めています。将来が本当に楽しみな選手ですね。

試合の模様は、ニコニコ生で生放送されます。要チェックですね。

↓ いつもポチっと押してくれてありがとうございますm(__)m ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ
にほんブログ村

GoogleAdSense

GoogleAdSense

関連コンテンツ広告

-大宮アルディージャ

Copyright© orange united , 2017 AllRights Reserved.