大宮アルディージャのサポーター目線で気がついたことなどを思いのままに記録しています。

orange united

大宮アルディージャ

いくらなんでもそりゃないよ(T_T) J1第27節FC東京戦@NACK5スタジアム[大宮]

更新日:

J1第27節FC東京戦@NACK5スタジアム

選手の責任ではなく采配した僕の責任です

小倉さん、いくらなんでも、そりゃないよ…としか言いようがない。。。。
本当に、ひどい試合でした。

2-2までは、良かったと思いますよ。

前半30分、ニールの気迫あふれるシュートブロックなんて、惚れ惚れしてしまいました。

ルーカスニール気迫のシュートブロック

しかし、です。

アクシデントが流れを変えると痛感した

歯車が狂い始めたのは…村上主審の大誤審から。

ヨンチョルPK

ビデオで何回も見返してみましたが、誰がどう見てもPKです。

ヨンチョルだってそりゃ言いたくなりますよ。

しっかり見てほしい
出典元:J's Goal

って。
[ad#ad-1]

ピクシーの言葉を借りて言うなら、こう言うでしょう。

新宿のタワーから見ても(PKであることは)クリアだった


新宿 / Kentaro Ohno

PKだけならまだしも、後ろからのファールに対する笛の基準が細かすぎ。
試合が何度も途切れるので、観ていてイライラしませんでしたか?

ファールの基準は、

不用意に、無謀に、過剰な力で犯したと主審が判断した場合

ですが、村上主審の場合、「過剰な力」の解釈が狭すぎるんだよなぁ。

それでも大宮はやられると下を向いてしまいすぎ。

ルーカスを自由にさせすぎた采配にも
問題があったのかもしれません。

大敗して何を振り返っても……。

小倉監督が言うように、今日はこれぐらいにしておきます。

次節、ダービーで同じように大敗したら……なんか、荒れそうだなぁ。

↓ いつもポチっと押してくれてありがとうございますm(__)m ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ
にほんブログ村

GoogleAdSense

GoogleAdSense

-大宮アルディージャ

Copyright© orange united , 2017 All Rights Reserved.