大宮アルディージャのサポーター目線で気がついたことなどを思いのままに記録しています。

orange united

大宮アルディージャ

元大宮のエース、ラファエルの髪型と肉体がグレードアップしていた[大宮]

更新日:

大宮の元エース、ラファエルは、今どうしているのか

大宮のエース、ノヴァコビッチの怪我は本当に大きな痛手です。彼が欠場した川崎戦の内容は悲観するものではなかったものの、2連敗という結果そのものは今後の首位争いに大きな影を落としていたと言われても否定はできないでしょう。

何もノヴァコヴィッチだけではありませんが、早く怪我を治してピッチに戻ってきて欲しいと願うのは、大宮のサポーターなら当然のことです。

ところでエースといえば、元大宮のエース、ラファエルは元気にやっているのでしょうか。

セレソン(ブラジル代表)になると意気込んで大宮からボタフォゴへ移籍したものの、昨シーズンは元鹿島の監督としても知られるオリベイラに干されていたと聞いていました。ラファエルは大宮で最も愛されていたFWだっただけに、彼の活躍は大宮サポの夢であると言っても言い過ぎではありません。

早速、現在ラファエルが所属しているボタフォゴの公式サイトを覗いてみることにしましょう。

おぉ〜、元気、元気!と、思ったら髪が伸びているようですねぇ。

元大宮のエース、ラファエル

このページをみる限り、リーグ戦ではあのセードルフに続きチーム得点ランキング2位の模様。(ポルトガル語がまったくわからないので間違えていたらすみません!)
ラファエル得点ランキング

元鹿島アントラーズ監督のオリベイラも元気そうです。
元鹿島アントラーズ監督オリベイラ

忘れられないゲームとゴールは2009年アウェイ浦和戦

ラファエル自身のプロフィールのページでは、忘れられないゲームとゴールに2009年のアウェー浦和戦(3-1で快勝)を上げてくれています。ありがとうラファエル。彼はレッズキラーでしたもんね。この試合は、スタジアムのアウェー席が一致団結した感動的な試合でした。

ラファエルプロフィール

フィジカルもグレードアップしていたラファエル

おやっと思ったのが、ラファエルの体型です。
大宮に在籍していたときは、190cm/75kgというデータがあります。
大宮在籍時のラファエル

しかし、ボタフォゴのデータを見ると、5kgウェイトをアップさせて80kgになっています。

確かに、筋肉の付き方が違うのは、この写真をみると一目瞭然です。
ラファエル

元大宮のエース、ラファエルが元気そうなのは間違いありません。良かった、良かった。

↓ ポチっと押してくれてありがとうございますm(__)m ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ
にほんブログ村

GoogleAdSense

GoogleAdSense

-大宮アルディージャ

Copyright© orange united , 2017 All Rights Reserved.