大宮アルディージャのサポーター目線で気がついたことなどを思いのままに記録しています。

orange united

大宮アルディージャ

金久保順、福岡から大宮へ復帰…じゃなくて川崎〜っ!?

投稿日:

金久保がレンタル復帰じゃない?
なぜなのぉ〜??

アビスパ福岡が、金久保のレンタル契約満了を発表しました。

このたび、大宮アルディージャより期限付き移籍しておりました金久保 順選手が期限付き移籍期間満了となりましたのでお知らせいたします。

福岡では2013シーズンリーグ戦28試合出場3得点を記録。大活躍したというわけではないですが、FC岐阜戦のミドルは素晴らしかったですね。

さてさて。ということはですよ。
2014年シーズン、金久保は大宮へ武者修行から戻ってくる…と思った矢先、大宮の公式サイトで川崎にレンタル移籍になることが発表されました。

えー!?どーゆーこと!?
medium_19467848
photo credit: thejbird via photopin cc

1年間福岡でプレーさせてもらい、
戻りたい気持ちはあったのですが、
今年は川崎Fでプレーさせてもらうことになりました。
しっかり成長できるよう頑張りたいと思います。

戻りたい気持ちはあったのですが…って、
ではなぜ戻らなかったのでしょうか。

泉澤が加入するから?ヨンチョルが更新したから?
ナニナニ????
medium_318947873

photo credit: Oberazzi via photopin cc
川崎フロンターレのサイトで金久保はこう表明しています。

川崎フロンターレでプレーできることを誇りに思います
喜びと感謝の気持ちをもち、全力でプレーします
応援よろしくお願いします

ん〜。「ます」だけを大きくすると、まるで小学生の作文みたいに、実に淡白に聞こえちゃいますね。
今回のレンタル移籍、何か裏がありそうだなぁ〜。

とはいえ、決まったことは決まったこと。
大宮の選手である以上、川崎でも大いに活躍してほしいです。
2011年磐田戦。ロスタイムFKを決めてくれたみたいにね♪(1分48秒のところ)期待しましょう。

おまけ

金久保順といえば流通経済大学。ということで、こんな動画やこんな本も紹介しておきます。

ガンバと天皇杯で戦っていた頃の10番、金久保順。宇賀神と一緒にやってましたよね。

▽流通経済大学って、サッカーの名門。金久保が生まれた背景がわかるのかな?

GoogleAdSense

GoogleAdSense

関連コンテンツ広告

-大宮アルディージャ

Copyright© orange united , 2017 AllRights Reserved.