大宮アルディージャのサポーター目線で気がついたことなどを思いのままに記録しています。

orange united

大宮アルディージャ

元大宮のドリブラー木原正和、カンボジアを開拓!

投稿日:

やったじゃないか!木原正和!

泉澤仁の先輩でもあり、元大宮のドリブラー木原正和が、
なんとカンボジアリーグトライアジア・プノンペンFCに移籍入団が決定した。

トライアジア・プノンペンFCは、12月17日に開催されたJリーグ合同トライアウトを視察し、
契約合意に至ったと発表。元J1選手としては初のカンボジアプロリーグ移籍となる。

トライアジア・プノンペンFCは2013年1月に設立された、カンボジア初の日系プロサッカークラブ。2部リーグからスタートすると、2013年10月には入れ替え戦を経て、1部昇格を果たしている。
出典元:SOCCERKING

カンボジアでアジア市場を切り拓け!

元J1というか、元大宮の選手という誇りを胸に抱き、
26歳の若者がカンボジアリーグに行く。
アジアの未来を切り開くに違いない。

ん〜実に素晴らしい!
medium_7287161912

photo credit: Wicked LIttle Cake Company via photopin cc

なお、クラブオーナーでもある横井朋幸氏のブログには、木原獲得の裏話を記事にしています。

http://ameblo.jp/spark-yokoi/entry-11744634117.html

私はド素人丸出しで会場をウロウロしていただけでしたが、
吉岡監督は数ある選手の中からキラリと光る木原選手を見つけ出し、交渉締結まで実現させてしまいました。
さすがです・・・。
来季からカンボジア1部リーグに参戦するトライアジアプノンペンFCとして
大変期待の出来る戦力を手に入れることが出来ました。

ツイッター上でも大反響

木原のカンボジアリーグ挑戦は、Twitter上でも数多くのツイートがされており反響を呼んでいます。
GMの横井氏は、この出来事にこんなコメントも残しています。

 

福岡サポーターだけじゃありませんよ。
J1当時から応援している大宮サポも数多くいるはずです。

木原選手の活躍を応援していますよ。

頑張れ、木原選手!

GoogleAdSense

GoogleAdSense

-大宮アルディージャ

Copyright© orange united , 2017 All Rights Reserved.