大宮アルディージャのサポーター目線で気がついたことなどを思いのままに記録しています。

orange united

大宮アルディージャ

チップを置き忘れて猛省するGK北野貴之が面白い

更新日:

少し前の話になりますが、2014年1月29日に更新された「ほっかも」こと大宮のGK北野のブログが、またとんでもなくおもしろい。ひとり北野節を炸裂させています。

medium_5127279893

photo credit: coolinsights via photopin cc

チップに熱い思いを馳せる北野貴之

ブログは、先日のグアムキャンプの話に。

初日に、チップを置くのを忘れた自分。
夜寝る時に、深く反省し、新潟時代より、全てに対してうわまっているはずの自分に対して反省。。

年末。私も国内の温泉旅行に繰り出し、まさに、チップをやらなければならない場面に出くわしていました。しかし、国内であること、何より金満ではないことをふまえ、まっいいか!と感謝の言葉を添えて前を向いた次第。

一方、チップを置き忘れて猛省する北野。
なぜだ!なぜなんだ!
常に進化を続ける俺としたことが…!!

medium_51132789

photo credit: fabbio via photopin cc

そう言ったかどうかは知る由もありません。しかし、絶望の淵で肩を落とす彼を苦笑いしながら慰める同部屋の川田選手がなぜか目に浮かんできます。

その次の日から、相部屋の弟のぶんも払いながら、相部屋の子に対してチップに対する熱い想いを伝える……自分。

チップを渡すだけではない。チップに熱い想いを込める。これこそが北野流。ファンを魅了してやまない理由は、まさにそんな燃えたぎるスピリッツにある。

いいか、川田!
チップっていうのはな…おい、聞いてんのかっ
テレビばっかり見てないで、
俺の音楽でイメージを膨らませろ!

…川田選手、グアムキャンプ本当にお疲れ様でした。

がんばれ、北野!

参考:グアムキャンプ北野貴之選手のメッセージ
ほっかもブログ

GoogleAdSense

GoogleAdSense

-大宮アルディージャ

Copyright© orange united , 2017 All Rights Reserved.