大宮アルディージャのサポーター目線で気がついたことなどを思いのままに記録しています。

orange united

大宮アルディージャ

フォルラン来日に、大宮サポはどう備えるべき?

更新日:

C大阪に電撃加入したウルグアイ代表FWディエゴ・フォルラン。
もう、周知のとおりかと思いますが、いよいよ12日に来日するようです。
medium_4774490332
photo credit: SUNVALLEY SURF AND SKATE SHOP via photopin cc

大宮とは関係がないといえばそうなのですが、Jリーグに久々の大物君臨でございます。
なぜか期待に胸膨らませてしまうのは言うまでもありません。

さて、大宮サポは、このフォルラン来日にそなえどんな行動をとるべきなのでしょうか。

フォルラン緊急記者会見 スカパーで完全無料生放送

フォルラン、調べると12日来日後、13日より宮崎キャンプ合流だそうです。
早くもニアミスかと思いきや、チームは宮崎キャンプを終了させ、13日には高木で練習。

となれば、まずはフォルラン来日の報道をテレビで楽しみ他ありません。

C大阪の公式サイトによりますと、なんとフォルランの公開記者会見が2月12日(水)18:30から行われるようです。
しかも、スカパー!でも完全生放送の無料中継が行われるというから渡りに船です。

番組名:「 【緊急生中継】 ディエゴ・フォルラン選手セレッソ大阪加入会見」
放送日: 2月12日(水)18:15~20:00  
放送チャンネル:スカチャン1(スカパー!:CS801Ch/プレミアムサービス581Ch/標準画質181Ch)
出演者:
〔スタジオMC〕平畠 啓史
〔スタジオゲスト〕福田正博
〔現地リポート〕高木聖佳

おぉ、これは見なくては。
CSが見られる環境ならば、絶対にオンエアチェックしておきたいですね。

大宮、フォルラン対決は4月と12月

さて、ネットではフォルラン移籍が報じられてから、
「フォルラン対策本部」なるスレッドが立ち上がるほど熱気に包まれております。

他サポーターもフォルランとの対戦にワクワクしているわけですね。

スレッドによると、こんな感じの意見が書かれていました。

フォルランに気を取られていると柿谷への注意が散漫になる→柿谷もマークすればフォルランに自由にやられるはず→フォルランと柿谷を徹底的に対策を…と思っても南野が突っ込んでくる。そして、その後ろには山口や扇原がほくそ笑む。

手が出ないぞぉ〜。恐るべしC大阪!

素人の私にはフォルラン対策について、考えてもまったくもって施策なし。
ゴール裏で、フォルランこら~!と叫ぶぐらいでしょうか。。。

しかしですよ、2010年シーズン開幕戦は、C大阪に3-0で快勝。
香川や乾が在籍したセレッソにですよ。今や大宮の副キャプテン家長昭博もベンチ入りしていた試合にですよ。家長は出なかったけど。

塚本のためにチカラを合わせて戦ったあの試合をもう一度思い出して戦えば、なんとかなるんじゃないでしょうか。
まさに大宮共闘なんです。

はやくもフォルランの脅威に震撼しておりますが、
我ら大宮がフォルランと対峙するのは今のところ以下のとおり。

  • 第10節 4月29日(火祝) キックオフ19:00 長居スタジアム
  • 第34節 12月6日(土)  未定  NACK5スタジアム

聖地大宮公園にフォルランが来るのは最終戦まで待たなければなりませんが、
美味しいものは最後に後回し。楽しみは最後の最後にとっておきましょう。

大宮のフォルラン対策は、コレ!

というわけでして、ド素人丸出しのフォルラン対策を。

毎年、残留争いに巻き込まれている大宮(厳密には去年は違うけれど…)。
そんなギリギリの精神状態でフォルランと対峙するのは、選手ならずともイボ痔が悪化してしまいそう。日高屋でやけ酒では困ります。

というわけでして、大宮のフォルラン対策はコレで決まり。

フォルランと対峙する最終戦は、勝点50以上になっていること

う〜ん、最後の締めにしてみては意外に普通の結論でしたね。すみません。
フォルランのプレーをスタジアムで純粋に楽むためには、勝点50以上、もっというと残留確定が最低条件です。

志が低すぎるといえば、反論はできません。
フォルラン、頼むから最終戦まで移籍するなよ〜!!!!

▽気になる雑誌もチェック▽

GoogleAdSense

GoogleAdSense

-大宮アルディージャ

Copyright© orange united , 2017 All Rights Reserved.