大宮アルディージャのサポーター目線で気がついたことなどを思いのままに記録しています。

orange united

2015年福袋

ATHLETA(アスレタ)2015年福袋まとめ

更新日:

サッカー福袋の目玉中の目玉、ATHLETA(アスレタ)福袋(2015年バージョン)の概要が明らかになりました。例年12月上旬には完売となる超人気ブランドですが、今年も即売り切れになることまちがいなしでしょう。

その中身について、さっそく検証してみました。

ATHLETA(アスレタ)福袋の中身

2015年シーズンのATHLETA(アスレタ)の福袋で大きな変化は、何と言っても1万円セットがなくなったことでしょう。

リーズナブル感は薄れましたが、その変わりに用意されたのが2万円の6点セット。大人用はこの1点のみで勝負に出たようです。セット内容は以下のとおり。

スポンサーリンク

1万円福袋が廃止に!ブラックを基調としたシックかつ高級感のあるデザインを採用

アスレタ福袋2015年の中身

  1. スウェットスーツ 上下セット
  2. ピステスーツ 上下セット(黒orブルー)
  3. 中綿ジャケット
  4. バックパック
  5. おまかせ長袖プラクティスTシャツ
  6. ネックウォーマー

このセット内容にオマケを1点追加し、7点セットとして販売する店舗があるようです。ヒマラヤスポーツなど、一部店舗では8点セットとしていますが上下セットをバラバラに数えているだけですので、厳密には6点セットと見てよいでしょう。

また、ピステスーツとネックウォーマーは、店舗によってブラックかブルー(水色)になっていることがあります。
店舗によってピステのデザインが違う

ATHLETAの福袋といえば、例年、グリーンやブルーを基調としてバラエティに飛んでいた印象がありました。しかし、今年はブラックとホワイトを基調にしたシンプルなデザインでまとまっているのが特長です。

1万円福袋を廃止して、ダークで落ち着きな色合いをチョイスしてきた点を考えると、ATHLETAブランドとしての意地が垣間見れる気がしてなりません。ずいぶんと勝負に出たなぁーという印象です。

アスレタジュニア用は1万円セットをリリース

一方、ジュニア用福袋は、サッカー通販で有名なサイトSWSをみてみると、ブラック、レッド、ブルーなどがリリースされたようですが、実はこれだけに限らず何種類も用意されています。デザインは各店舗それぞれ用意しているようですが、セット内容は5点セットが基本となっており、価格はリーズナブルな1万円(税抜)がベースとなっています。
ATHLETAジュニア用ブラック

ATHLETA福袋ジュニア用ブルー

ATHLETA福袋レッド

  1. ピステスーツ 上下セット
  2. ライトジャージ 上下セット
  3. おまかせ半袖プラクティスTシャツ
  4. ネックウォーマー
  5. ビニールバッグ

メンズ用との違いは、Tシャツが半袖になり、スウェットスーツと中綿ジャケットの代わりにライトジャージの上下セットがついたこと。1万円という手軽さは子供のクリスマスプレゼント、ないしはお年玉の代わりに最適かもしれません。

個人的なオススメは、上記基本セットにステンレスボトルが付属しているアスレタ 2015 ジュニア福袋 【ATHLETA|アスレタ】サッカーフットサルウェアーko-15jです。関西県内では有名なフットサルサッカー専門店の岸和田スポーツの楽天店であるため、オマケが豪華です。

その他のジュニア用セットは下記リンク先から探してみてください。

あとがき

ネット通販だと、本日、11月25日より予約販売開始となっています。毎年、メンズのLサイズは1〜2週間ほどで売り切れてしまう人気ぶりですが、今年はどうなるでしょうか?

個人的には、2014年11月30日から12月03日(水)の01:59まで開催される楽天市場のスーパーセール時が購入の狙い目かなと思います。この時期にポイント10倍にして販売をしてくれる店舗が増えるため、予約購入するならここしかないというほど。

ちなみに、ポイントアップの恩恵をうけるためには、事前にスーパーセールの事前エントリーを済ませることがポイントアップの必須条件となりますのでお忘れなく。

ATHLETA(アスレタ)福袋は、予約発売開始から1週間以内には売り切れてしまう人気商品ゆえ注意が必要です。Lサイズは特にソールドアウトになるのがあっという間。やはり今年も、欲しい時が買い時なのかもしれません。

GoogleAdSense

GoogleAdSense

関連コンテンツ広告

-2015年福袋

Copyright© orange united , 2017 AllRights Reserved.