大宮アルディージャのサポーター目線で気がついたことなどを思いのままに記録しています。

orange united

サッカー語録

ムルジャ「過去は関係ない。これから何ができるかです。」

更新日:

このところ勝てない試合が続き、イライラが募っています。長年残留争いした挙句、同じことの繰り返し。しかも今シーズンは降格の文字がよぎるほどの体たらく。

こう上手くいかないことばかり続くと、試合を見るたびにネガティブになるのは仕方ありません。

そんななか今朝新聞に折り込まれていたアルディージャの情報チラシASSCIST。

掲載されていたムルジャの言葉に少しだけ勇気をもらいました。
ムルジャ

アルディージャは今の位置にいるべきチームではなく、もっと上位にいるべき良いチームです。ここまでも決して内容が悪いわけではなく、ちょっとした運が足りずに勝てる試合を引き分けたり、負けたりしているだけです。我々がやることは、常にポジティブな姿勢で次の試合に集中するだけです。

選手はそうかもしれないけれど、応援する身は何もできないもどかしさが募るばかりです。
なんかムルジャに慰められているだけなのかな…なんてネガティブシンキングしていたら、ムルジャの言葉が続きます。

過去は関係ない。
これから何ができるかです。

チカラを集結させて、みんなで上へ行く努力をしなければならない。

ベストを尽くすのみです。

良い言葉だなぁ。

仕事だって、人間関係だって、恋愛だって、学業だって、何にしても同じことが言えますもんね。

ムルジャの言葉を信じます。

大宮のサッカー語録として、記録しておきます。

GoogleAdSense

GoogleAdSense

関連コンテンツ広告

-サッカー語録

Copyright© orange united , 2017 AllRights Reserved.