大宮アルディージャのサポーター目線で気がついたことなどを思いのままに記録しています。

orange united

サッカー解説 サッカー語録 海外サッカー

本田圭佑の初ゴールに松木安太郎が73点と採点!一体、その理由とは?

更新日:

日本中が湧く本田圭佑のミラン初ゴール

やったーー!
本田圭佑が2試合目の出場で、初ゴールを決めてくれました。
見たか!セードルフ!ロビーニョと本田圭佑との抱擁シーンに日本中が沸いているぞぉ〜!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

photo credit: -Snugg- via photopin cc

モントリーボの強烈なミドルシュートをGKがはじいたところに本田が詰めて左足でゴール。
移籍後初先発の試合で見事に得点を決めた。ゴール後は駆け寄ったロビーニョやパッツィーニらと笑顔で抱き合う。
出展元:ニッカン

本田本人は、こんなもんじゃ満足しない。

さすがは有言実行のオトコ。まさに日本の誇りになりましたね。
それでも本人は、試合後のインタビューに応じず、挨拶だけ交わしてスタジアムを後にしたとか。
medium_3981484909
まだまだこんなもんじゃないよ!
そう言わんばかり。まさに本田らしいですね。

試合後は、取材エリアで報道陣に対し、あいさつの言葉だけを口にして、通り過ぎた。
試合や初ゴールについて取材に応じることはなかった。

photo credit: boltron- via photopin cc

松木安太郎の採点は73点と辛口

そんな中、目覚ましテレビに出演した我らが松木安太郎。本田のゴールにテンションは最高潮のご様子。
第一声からチャオ!とご機嫌ぶりを発揮していました。
しかし、本田圭佑の出来について質問されると、なんとその採点は73点。
松木にしては珍しくかなりの辛口。一体何が?その理由とは?

7と3を足して10っ!

んなアホな!
medium_2601999508
photo credit: kaibara87 via photopin cc
真剣に聞いてしまっただけに肩透かしを食らってしまった(((o(*゚▽゚*)o)))
それにしても本田圭佑はすごいなぁ。欧州では日本人の評価がますます上がっていくでしょう。

本田圭佑のレプリカユニフォームが欲しくなってきたなぁ。
2013-14年版大人用ユニフォーム ACミランタイプ ホーム #10 本田圭佑 上下セットレプリカユニフォーム XL

というわけでして、本田ミランのユニフォームまとめ。
下記から最安値を探せるようにしておきました。
ちなみに、アディダス(adidas)以外のノーブランドはスルーしていますよ。

▽まずはホームのユニフォーム▽

▽ミランのアウェイユニフォーム▽

▽最後にサードユニフォーム▽

GoogleAdSense

GoogleAdSense

-サッカー解説, サッカー語録, 海外サッカー

Copyright© orange united , 2017 All Rights Reserved.