大宮アルディージャのサポーター目線で気がついたことなどを思いのままに記録しています。

orange united

Season 2014

浦和の青木、腎損傷で開幕戦ムリ?

更新日:

浦和に行ってから何かと怪我が多いと聞く、青木拓矢。ニッカンによると今度は腎損傷になったそう。現在は練習に参加せず安静中なのだとか。

medium_528977363

 浦和は19日、2日のオフを終えて再始動したが青木は欠席した。原因は左の腎損傷で全治は不明。クラブ関係者は「今週は練習せず安静に。来週から復帰する予定」と話した。

キャンプ中、FCソウル(韓国)とのトレーニングマッチで負傷したとのこと。腎損傷というのは、いわゆる内蔵にダメージを負ったわけですが血尿が何かがでたのでしょうか?いずれにしても日常生活に問題がないと報じられていますから、まずは安静にして様子を見るのでしょう。大きな怪我ではなくて良かったです。

大宮の初戦は、Jリーグの開幕よりも1日遅い3月2日。というわけで、3月1日は他チーム観戦DAY。元大宮の選手たちの活躍を応援する日と位置づけております。浦和の開幕戦も密かに楽しみにしてきるわけですが、腎損傷により開幕戦出場が微妙になるかもしれません。

2014年J1第1節 3月1日(土)注目カード

ちなみに元大宮の選手でいうと、主な注目の一戦は下記のとおりになるでしょうか。

名古屋vs清水
元大宮在籍選手:ノヴァコヴィッチ
TV放送:スカパー!/スカパー!プレミアムサービス/NHK名古屋/NHK静岡

14時〜

C大阪vs広島
元大宮在籍選手:石原直樹
TV放送:スカパー!/スカパー!プレミアムサービス/NHK総合

仙台vs新潟
元大宮在籍選手:鈴木規郎
TV放送:スカパー!/スカパー!プレミアムサービス/NHK仙台/NHK新潟

15時〜

柏vsFC東京
元大宮在籍選手:東慶悟
TV放送:スカパー!/スカパー!プレミアムサービス

19時〜

G大阪vs浦和
元大宮在籍選手:青木拓矢
TV放送:スカパー!/スカパー!プレミアムサービス/NHK BS1

photo credit: RobotSkirts via photopin cc

GoogleAdSense

GoogleAdSense

-Season 2014

Copyright© orange united , 2017 All Rights Reserved.