大宮アルディージャのサポーター目線で気がついたことなどを思いのままに記録しています。

orange united

サッカー語録

サッカー語録:闘莉王「ボールを取られたら走らなきゃなんねーんだよ。 へたくそだから走らなきゃなんねーんだよ。」

更新日:

これぞDFの極意!闘莉王、名言を吐く。

やられました、完全に。

前節、ホームで広島に2-5と惨敗。試合後、そう語っていた名古屋の闘将、闘莉王のプライドはもとより、数年前まで首位争いをしていた名古屋サポにとって、そのプライドはズタズタだったに違いない。

闘莉王にとって、次節は古巣、浦和戦。自ずと気合の入ることは想像に容易いのですが、闘莉王はチームメイトにこんな言葉をかけて喝を入れたという。

ボールを取られたら走らなきゃなんねーんだよ。
へたくそだから走らなきゃなんねーんだよ。
また5失点したらはずかしいぞ

引用:ニッカンスポーツ

スポンサーリンク

ニッカンの記者も平仮名を多用するなんて…実にうまい。

たとえプロになったとしても腹の底から戦う気持ちにならなければダメなんですね。少年サッカーにも通じるぐらいの名言じゃないでしょうか。

あまりにも良い言葉だったので記録しておきます。

▽サッカー名言集の関連書籍▽

生ける名言魔術師オシムさんの自伝ともいえる書籍。少しマニアックな内容なのかもしれないが、サッカーの領域を超えて人生の哲学書と言えなくもない。サッカー選手はやっぱり頭が良くなければなれないとつくづく思う。

GoogleAdSense

GoogleAdSense

関連コンテンツ広告

-サッカー語録

Copyright© orange united , 2017 AllRights Reserved.