大宮アルディージャのサポーター目線で気がついたことなどを思いのままに記録しています。

orange united

海外サッカー

吉田麻也、ピンチの年明け。

投稿日:

吉田麻也、窮地に陥る

日本代表のDF吉田麻也が所属するサウサンプトンで窮地に追い込まれているようです。
増刊! マヤニスタ
先日のチェルシー戦でも出場ならず、

チャンスを待つしかない

と焦る麻也。

その焦りに追い打ちをかけるように、チーム側がイタリア代表DFアストリの獲得を目指しているとの報道が…。

 日本代表DF吉田麻也が所属するサウサンプトンが、カリアリのイタリア代表DFアストリの獲得を目指していると、英紙インディペンデントが伝えた。

 同紙は「今季は控えの吉田らが出場するともろさが出る」と指摘。センターバックのアストリが加入すれば、今季リーグ戦出場がわずか2試合の吉田にとってさらに厳しい状況になる。吉田は1日のチェルシー戦後に「今週、来週あたりが勝負。土曜日(4日のFA杯)次第じゃないですか」と移籍を志願する可能性も示唆した。
出典元:サンスポ

今年はW杯もある重要な年。出場機会に恵まれないのは試合勘を鈍らせるだけに、吉田麻也にとっては苦しい年明けとなりそう。

 W杯イヤーが幕を開け「とにかく試合に出なきゃいけない」と焦りもある。「今週、来週あたりが勝負。土曜日(4日のFA杯)次第じゃないですか」と移籍を志願する可能性も示唆した。

昨年は、日本代表でもウィークポイントとして指摘する声もありますが、彼の活躍は代表チームにも影響するだけに、ぜひとも頑張って欲しいところです。

photo credit: Ben Sutherland via photopin cc

GoogleAdSense

GoogleAdSense

-海外サッカー

Copyright© orange united , 2017 All Rights Reserved.