大宮アルディージャのサポーター目線で気がついたことなどを思いのままに記録しています。

orange united

大宮アルディージャ 海外サッカー

血の涙を流すのは元大宮キムヨングォン率いる韓国か、それとも崖っぷちのイランなのか!?

更新日:

ワールドカップ出場を決め歓喜の余韻に浸っていたのも束の間。コンフェデでブラジルに0-3と完膚なきまでに叩きのめされ、ため息ばかりの日本でありますが、その裏では熱い熱いW杯アジア最終予選が繰り広げられています。こちらは残すところあと一戦。

注目の試合はなんといっても韓国vsイランでしょう。韓国とイラクの熾烈な戦いは、試合前から始まっているようです。

「イランではひどい扱いを受けたのを覚えている。彼らの態度は酷いものだった。礼儀知らずだ。W杯出場権が懸かっているということは別にしても、なんとしてもイランには勝ちたいね」
「正直に言えば、私は(ウズベキスタンより)イランの方が嫌いだ。ウズベキスタンとともにW杯出場権を獲得できることを望んでいる」(ISM)

と韓国の崔康熙(チェ・ガンヒ)監督が口火を切れば、

「崔康煕(Choi Kang-Hee、チェ・ガンヒ)のコメントは韓国サッカーの恥。あの男はイランの選手とコーチ陣への敬意を欠いている」(AFPBBnews

とイランのカルロス・ケイロス監督が応戦。主将ジャバド・ネクナムも韓国側を痛烈に批判したという。

これに対し、韓国のソン・フンミン(Hamburger SV)は、

「彼(ネクナム)に血の涙を流させてやる。彼はしゃべりすぎることで有名だ。俺は言いたいことはピッチで表現する。俺たちは3点、4点奪って勝ってみせる」(APF)

とさらに韓国側が挑発しています。

それはまるで格闘技の舌戦のように、最終決戦のボルテージは高まるばかり。韓国は勝ち点1でW杯出場が決定しますが、2位イランも勝てば予選突破。韓国は引き分けでも良いですがホームの韓国は面子をかけて絶対に負けられないでしょうから、試合が拮抗すれば双方ラフプレーが炸裂しそうな予感が…。大宮に在籍(2011-2012)していたキムヨングォンもスタメンでしょうし、ますます見逃せない試合になりそうです。

放送時間は下記のとおり。
途中、チャンネルが変わるので予約にはご注意を。

NHKBS1 2014FIFAワールドカップ アジア最終予選「韓国」対「イラン」
21:00~

GoogleAdSense

GoogleAdSense

関連コンテンツ広告

-大宮アルディージャ, 海外サッカー

Copyright© orange united , 2017 AllRights Reserved.