Season 2014 大宮アルディージャ

名波浩氏、秋田豊氏、今シーズンの大宮を降格予想

更新日:

サッカー解説陣は大宮をどうみたか?

昨日のスカパー!「Jリーグマッチデーアディショナルタイム」。書く解説陣が今シーズンの展望を話していました。毎シーズン、あまり注目されない大宮ですが、今シーズンはいつも以上に厳しい予想になっています。
medium_6150105185

秋田豊氏曰く

(合宿を見た限りでは)戦術的なところまではまだ行っていない。
どういうサッカーをしたいのかというのが、
選手たち自体がまだ見えていないのでちょっと不安だ。
監督が変わると、頭がフリーズしてしまう。
頭と体がうまく連動できない状態になりやすい。

と大宮の今を見ているようです。
今シーズン、秋田氏による大宮の予想順位は18位。
つまり、最下位で降格するという厳しい意見が…。

また、名波浩氏は

大宮がそろそろ残留神通力がなくなる頃かなという…

と予想。

なにか腫れ物に触るような見方をしているのか、内部事情を掴んでいるのかはわかりませんが、昨年前半の躍進には誰も触れておらず、大宮の話に及ぶと歯切れの悪い印象が…。

ただ、福田正博氏は

大熊さんはしぶといよ。
(大学時代の)2つ上の先輩だけど、張り切ってやるからね!

とフォローし、笑いに包まれていました。

毎シーズン、予想を的中させる解説者などおらず、気にすることはないでしょう。しかし、大宮の今シーズンは期待が薄いと見られていることは間違いなさそうです。

ちなみに、出演していた解説陣の予想は下記のとおり。
※中位についてはわからないと口をそろえていたので割愛しています。

photo credit: cali.org via photopin cc

大宮の最高順位は平野孝氏の13位

平野孝:13位
1位 川崎
2位 柏
3位 広島
16位 鳥栖
17位 甲府
18位 徳島

福田正博:14位
1位 柏
2位 広島
3位 浦和
16位 神戸
17位 甲府
18位 徳島

名波浩:16位 降格
1位 柏
2位 C大阪
3位 浦和
16位 大宮
17位 徳島
18位 甲府

秋田豊:18位 降格
1位 広島
2位 C大阪
3位 F東京
16位 仙台
17位 甲府
18位 大宮

後藤健生:15位
1位 柏
2位 浦和
3位 川崎
16位 鳥栖
17位 甲府
18位 徳島

GoogleAdSense

GoogleAdSense

-Season 2014, 大宮アルディージャ

Copyright© orange united , 2017 All Rights Reserved.