大宮アルディージャ

岡山サポへ捧ぐ、上田康太はこんな選手だった

更新日:

上田康太岡山へレンタル移籍決定

周知のとおり、大宮が上田康太を岡山へレンタル移籍させると発表がありました。

 このたび大宮アルディージャの上田 康太選手が、ファジアーノ岡山へ期限付き移籍することとなりましたので、お知らせいたします。
(省略)
■コメント:
この度、ファジアーノ岡山に期限付き移籍することになりました。どんな時でも応援し続けてくれた大宮のファン・サポーターの方たちには本当に感謝しています。チームは変わってしまいますが、さらに選手として大きくなるために頑張ってきますので、応援していただけると嬉しいです。

この時期にレンタル放出するとは相当驚きましたが、調べてみるとJリーグ冬のウィンドーは3月28日(金)まで。大宮で出場機会を失っていただけに、岡山で出場機会を得ようとするのは当然のこと。康太が再び輝きを取り戻すことを願わずに入られません。

【フットボールオールスターズ】上田康太 大宮アルディージャ グレートプレイヤー 《FOOTBALL ALLSTAR

岡山サポーターの反応

さて、上田康太移籍のニュースを聞いた岡山サポーターの反応はいかに…。


ん〜、いろいろ意見があるようですが、康太にとってみれば試合に出てどう活躍できるかが本当に勝負になるでしょう。

スポンサーリンク

岡山サポへ捧ぐ、上田康太取扱説明書

私、個人的な意見ではありますが、大宮サポから見た上田康太といえばこんな選手なんじゃないでしょうか。

  1. 磐田では名波の後継者として崇められており、入団当初は大宮サポみんなが胸を躍らせた。
  2. 事実、磐田より移籍してきた2011年は31試合も出場し、大宮には欠かせない存在となっていた。
  3. FKがうまくて、2011年J1第1節鹿島×大宮で決めたFKにしびれた。
  4. 攻撃は展開力があり気が利くパスを何気ない顔で出す。
  5. 大宮の他ボランチ陣と比べると、守備が若干軽いイメージ。
  6. 守備には期待しないことにした時期があった
  7. 後半、相手がバテ始めた時に投入するとアクセントになる。
  8. キッカーとしては一流の選手。
  9. 今シーズンの大宮では金澤>片岡(守備的MF)>カルニーニョス(攻撃的MF)>上田の序列(攻撃的MF)
  10. 大宮史上、最も歌いやすかったのが上田康太のチャント

こんな感じでしょうか。
とにもかくにも頑張れ、上田康太!移籍しても、俺たちの上田康太!

▽気になる書籍▽

GoogleAdSense

GoogleAdSense

-大宮アルディージャ

Copyright© orange united , 2017 All Rights Reserved.