大宮アルディージャ

わかっちゃいるけど昨日の今日で嬉しいから何度でも言おう。今井が日本代表候補に選ばれたーっ

更新日:

大宮のフィジカルブルドーザー、DF今井智基が日本代表候補選出

日本サッカー協会からうれしいニュース♪

4月7日〜9日に行う日本代表候補トレーニングキャンプのメンバーを発表しましたが、大宮のフィジカルブルドーザー、DF今井智基が選出されています。
medium_2381379750
ニッカンによると、ザッケローニ監督は今回のメンバーについて以下のようにコメントした模様。

今回のメンバー選考に関してはJリーグで良いパフォーマンスを見せていることを前提とし、その上で実際に手元に置いてその能力、特長を見極めたいと思った選手を多く呼んでいる。計算できる選手や必要な情報を既に持ち合わせている選手たちに関しては招集を見送った。W杯最終メンバーを選考するにあたり、この中のメンバーが食い込んでくることを期待している

引用:http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/f-sc-tp2-20140403-1279813.html

スポンサーリンク

大宮の公式サイトでは、今井選手がコメント。

今回、初選出されて非常に嬉しく思っています。日々支えてくれているチームスタッフの方々やチームメイトに感謝して精一杯頑張ってきたいと思います。

引用:http://www.ardija.co.jp/news/detail/5147.html

今井選手、ツイートもしていました。

日本代表候補とはいえ、大宮の選手が代表に呼ばれるのは間違いなく喜ばしいこと。しかも、ユース出身のいわば“純大宮産”のプレイヤーが選出されたということが大きい。

これまたユース出身の大山啓輔もU-19のミャンマー遠征メンバーに選ばれていることを考えれば、クラブが着実に前進している証です。

昨日のアレがあっただけに、週末の神戸戦にむけて気持ちをリセットできた人も多いでしょうね。えがった、えがった♪

ちなみに、日本代表候補メンバーは下記の通り。
*印は日本代表初選出だそう。

GK
東口順昭(G大阪)
林彰洋(鳥栖)
権田修一(FC東京)

DF
水本裕貴(広島)
槙野智章(浦和)
山下達也(C大阪)*
安田理大(鳥栖)
塩谷司(広島)*
鈴木大輔(柏)
今井智基(大宮)*
昌子源(鹿島)*

MF
青山敏弘(広島)
高橋秀人(FC東京)
長谷川アーリアジャスール(C大阪)
柴崎岳(鹿島)

FW
豊田陽平(鳥栖)
川又堅碁(新潟)*
高萩洋次郎(広島)
小林悠(川崎)*
齋藤学(横浜FM)
工藤壮人(柏)
原口元気(浦和)
南野拓実(C大阪)*

引用:http://www.jfa.jp/news/00000513/

photo credit: bagalute via photopin cc

GoogleAdSense

GoogleAdSense

-大宮アルディージャ

Copyright© orange united , 2017 All Rights Reserved.