Season 2015 大宮アルディージャ

青木が大宮に復帰!?ダヴィをリストアップ!ムルジャ残留!?来いよ、大宮へ!J2優勝した大宮は、やっぱりいいクラブだぞ。

投稿日:

J2優勝、J1昇格。最高の大宮劇場に歓喜感涙!

0−2から怒涛のゴールラッシュで劇的逆転勝利!
しかもホームでJ1昇格とJ2優勝を決めるというこれ以上ないシチュエーション!

こんな日に仕事でスタジアムに行けない自分の身を恨んでも恨みきれませんが、とにかくホームでこの歓喜を味わえたサポーターのみなさん、おめでとうございます!!!!

昨日の試合は、間違いなく2015年のベストゲームでした。

内容は完璧とはいえなかったものの、こんなめでたい時に戦術など振り返るなど小さいことは言いません!!!

優勝した翌朝、さっそく大宮に関するニュースが報道されています。

ムルジャ残留濃厚

まずは、ムルジャ。
後半のムルジャは消えていることも合ったと思いますが、昨日の活躍は名誉挽回どころか、男の中の男!特に1点目のゴール。バイタルからコースがまったく無いところから放った気迫のシュートは大宮に希望の光を与えてくれました。

二点目の泥臭いゴールも、獲得したPKも、どこに文句が付けられるのでしょうか。残留して当然でしょう!

青木、大宮復帰か?

そして、衝撃のニュース。
14年に大宮から浦和へ禁断の移籍をした青木拓矢が大宮に戻ると報道されています。

ネガティブな見方をされているサポーターもいるかもしれませんが、戻ってこれるものなら戻ってきて欲しいです。

今年の夏ぐらいだったか、浦和の某店で大宮の選手たちが集結しているところに出くわしましたが、その時、後から笑顔で合流していたのが青木でした。

ネガティブな見方がある中、選手たちはいい雰囲気でつながっているんです。

ベンチでくすぶっているぐらいなら、引っ越しのいらない大宮への移籍は絶対に間違いではないと思います。

ダヴィら、リストアップ

そして、ダヴィの補強も報道されています。
J2甲府時代。当時、渋谷コーチの元で昇格した経験がありますから、来季、ダヴィを使うことに何の違和感もないはずです。他には神戸の右サイドバックDF奥井諒の獲得話も。

これら補強についてはまだ氷山の一角に過ぎませんが、今シーズンは大きな補強を行っていませんし、昇格を決めた大宮が大幅補強に乗り出すのは誰しも予想できることです。

今シーズンはまだ終わっていませんが、J1昇格時の補強祭りはワクワクが止まりませんね!

GoogleAdSense

GoogleAdSense

-Season 2015, 大宮アルディージャ

Copyright© orange united , 2017 All Rights Reserved.