大宮アルディージャ

新潟戦の敗戦。今こそ、思うことはただひとつ…[大宮]

更新日:

大宮サポの心は大きく揺れている…

小倉監督はチームを蘇生してくれるのだろうか?リーグ戦では首位横浜FMを撃破し、ようやく長い連敗を脱出。天皇杯も勝利し、これで勢いづくかと思いたかった矢先、新潟に0-1の黒星を喫する。惨敗である。

小倉体制になってから、リーグ戦1勝3敗。負け越している。痛恨だ。

[Week 48] Nothing
[Week 48] Nothing / CamEvans

8連敗に比べたら先日の1敗は、数字的にそれほど痛くないかもしれない。しかし選手たちにとって、ボディーブローのように、彼らのメンタルを追い込んでいるとしたら、やはり先日の敗戦は楽観視はできない。

北野は今、何を思う

ここしばらくスタメン落ちをし、日々悶々と過ごしているであろう大宮の守護神、GK北野貴之はこの状況をどうみているのか。

古巣新潟にレギュラーとして凱旋したかったであろう、ほっかも。そんな彼も、相当苦しんでいるはずだ。

自身のブログ「ほっかも!」で、こう語っている。

敵地なのに自分の旗やゲーフラを見て(省略)…戦場に送り出される男の、そんな気持ちになった。

Soldiers Patrolling in Afghanistan
Soldiers Patrolling in Afghanistan / Defence Images

21戦不敗という“ベルデニックバブル”を経験した大宮サポが、小倉体制に疑心暗鬼となれば、スタジアムの雰囲気は漆黒の闇に包まれてしまう。再び負のスパイラルに陥ってしまうかもしれない。

時折、大宮のサポはヌルいという声も聞く。だから次、負けたらブーイングなどがあって当然だという。

誰だって、苦しい時はある。そんな時、選手を叱咤するのが良いのか、激励するのが良いのか…。どちらの選択が正しいのかはわからない。それでも、私はチームを激励する選択をしたい。

そして大宮の守護神、北野も…。

まってるぞ、北野!!
【フットボールオールスターズ】北野貴之 大宮アルディージャ レギュラー 《FOOTBALL ALLSTAR

GoogleAdSense

GoogleAdSense

-大宮アルディージャ

Copyright© orange united , 2017 All Rights Reserved.