大宮アルディージャ

NACK5スタジアムの屋根、JリーグからB等級基準を充足していないって?

更新日:

Jリーグは「クラブライセンス交付第一審機関(FIB)による 2014シーズン Jリーグクラブライセンスの交付について」と題し、スタジアムの新設や改修について、1日に発表を行っています。

そのなかで、NACK5スタジアムの屋根について
「B等級未充足(屋根)」であることが判明しています。

Jリーグによると

このB等級基準(特にスタジアムの屋根の大きさ・トイレの数)を充足していないクラブに対しは、Jライセンス交付と同時に制裁が科される

そうです。

ピッチから近くて最高のスタジアムなだけに、全座席に屋根がつけば、それはさぞかし最高でしょう。

大宮アルディージャ vs 清水エスパルス @ NACK5スタジアム
大宮アルディージャ vs 清水エスパルス @ NACK5スタジアム / Norio.NAKAYAMA

先のB等級基準に充足していないクラブに対して、「制裁」するという厳しい言葉を用いて表現していますが、実際は、Jリーグへ文書回答を行えばOKのようです。

回答期限は、2013年10月31日まで。どんな回答をするのでしょうか。フロント側の公式発表がもしかしたらあるのかもしれませんね。

今欲しいのは、屋根よりも勝利のみ。来るダービーに勝利して、気持よく週末を迎えたいものです。もちろん、屋根つけてくれるといいのですが…。

GoogleAdSense

GoogleAdSense

-大宮アルディージャ

Copyright© orange united , 2017 All Rights Reserved.