大宮のチーム状態が最悪の今、まさか、アンパンマンに勇気付けられるとは
アンパンマンの作者やなせたかし氏が他界され、彼が作詞したアンパンマンの主題歌が、「歌詞が深すぎる」とネット上で話題になっています。
そんななか、苦境に立たされている大宮サポーターや選手たちにとって、思わず心の琴線に触れてしまうのが、アンパンマンの主題歌ではなく、アンパンマン体操。アンパンマンは君さ〜で有名ですよね。
やなせさんが作詞した「アンパンマン体操」は、こんな主旨の言葉から始まります。
※下記引用は歌詞の引用ではありません。歌詞については、ほかサイトを参照ください。
とにかく
自信がないときは、良いことをだけを思い出せ
と励ましてくれるんです。
サポーターならば、ここはやはりベルデニック時代の躍進を振り返ってしまいます。
選手たちはどうなんでしょうか?
そして、そんな時は、とにかく走ることをススメてくれるのです。もちろん、風のようにね。
今井だけじゃなく、みんなも疾風抜けるように走ってくれ!
2011.07.10 Omiya Ardija 2-3 Gamba Osaka_117 / TAKA@P.P.R.S
石原は広島で走り続けているぞぉ!
サビでは、
一生懸命、元気だせよ
歌詞に出てくる「アンパンマン」は、選手たちに投影したくなります。
元気を出して力の限り闘ってほしい!
そして何より、彼らこそ私たちのヒーローでなければなりません。
さらに続きます。
泣きそうになったら、手をつなごう
と。

勝利を喜ぶ大宮サポーター
辛いこの時期だからこそ、大宮サポータが一致団結せよっていうこと。肩を組んでみんなが歌うあのゴール裏の風景が浮かんできます。
次に、スタジアムの風景が浮かび上がる歌詞へとつながります
それはNACK5スタジアムの夕焼けは、選手とサポーターをつなぐ絆
だということを彷彿させます。
Nack5スタジアムの夕焼け / Norio.NAKAYAMA
「君と僕」は、選手とサポーター。
選手もサポーターもこの苦難を一緒に跳ね除けなければならない( ・`д・´)/
とにかく、大切なのは
勇気
そして
信じること
大宮サポーターの優しさは、時に甘いと言われることがある。
しかし、その優しさは、大宮最大の長所であるのだっ!
アンパンマンが、やさしい正義の味方であったように。
さぁ、勇気を出して、信じよう。
来季に向けて!天皇杯だって残っているんだ!!
歌詞が引用できないので、何のこっちゃわからなかいかもしれませんが、
とにかく、頑張れアルディージャ、大宮サポーター!!