名古屋戦。
大宮、また負けてしまいましたね。
とりあえず、残留できたようですし、今シーズンはひたすら我慢かな?またイチから出直しです。
ただ、前半の大宮は素晴らしい内容でした。
何と言っても、ノヴァコビッチのスーパーボレー!
確実にヒットさせるためインステップではなく、インサイドで蹴るという判断スピード!やはり並外れた選手ではないことがわかります。
なぜ、後半も同じことができないのでしょう。寂しくなります。
ポスト松木!?ブッ飛び解説炸裂!
そんななか、特筆したいのがスカパー!で解説を担当した玉乃淳、ことタマジュン。
上田康太、ノバコビッチ、しびれたなぁ〜っ!
強靭な股関節がないと、無理なんですよね〜っ!!
ま、ここまではよくある解説。本領発揮はその後から。
あのプレイ、
子供たちにやってほしいなぁ〜〜!!!
まっ、できないんですけど。
えっ(;・∀・)ハッ?
Preening Pelican / tarotastic
鳩が豆鉄砲を食ったとは、まさにこのこと。
子供に夢を与えるコメントしながら、急にどんでん返し。
お前らには無理ってか!
ちなみに、Twitterやブログでは、香川を絶賛するタマジュン。
「少年少女よ、大志を抱け♡」なんていっておきながら、
どーせできないよ〜って言うんでしょうね。
香川君が時折見せるボールを後方にひきながら自らの景色を変えるドリブル。これをできるのは世界でもイニエスタぐらいなんだよね。馬だって350度しか視野を確保できないのにやっぱり凄いよ香川君の視野の広さ。ヒントは足裏でのひき技にあり♪ 少年少女よ、大志を抱け♡
— 玉乃淳 (@JUNTAMANO1) October 11, 2013
上田康太のキック、卓球でたとえると…!?
上田康太のコーナーがよほど良かったのか、
試合途中にタマジュンが振り返ります。
上田のコーナー、良かったなぁ〜。
あれ、卓球で言うとカットなんですよね~。
Ma Lin – currently ranked #1 as Chinese dominate the sport / guano
なぜゆえに、卓球!?
上の写真でどれかひとつが上田康太?
そして、前半終了間際。
ズラタンの左サイド突破シーン。
闘莉王とのマッチアップでした。
最後のようなシーン(ズラタンの突破)、もっともっと見たかったなぁ~♪
僕がもっとも心打たれた1対1っ!
認定っ!と言わんばかりのタマジュン。
いや、玉乃さん。
今、あなたの感想、どうでもいいのです(^_^;)
玉乃淳、実況席からフィールドへ幽体離脱
後半突入後もタマジュンワールドは炸裂します。
どんどん攻めていかなきゃ。
リスクと書いて意外性と書く時があるし。
エッ(@_@;) 初めて聞いたけど。
そして、ズラタンが二点目のチャンスで外してしまうシーン。
ズラタン!
ハンパじゃないですね、あの切り返し。
完全に僕も引っかかっちゃいました

玉乃淳も完全に騙されたというズラタンの切り返し
マジですか エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
いつの間にフィールドへ幽体離脱してたん??
↓きっとタマジュンも読んでいたのでしょう↓
しかも、別のプレイでは…
あ〜、今のプレイは僕にもイメージできたなぁ
なんて言っちゃうんだもんなぁ。
単なるサッカー好きの少年のコメントですよ、もう!
そうそう、名古屋の増川に対してだったか(もしかしたら中村だったか?)…。
あのふくらはぎ、芸術だなァ〜!
なんて、絶賛したり。
おいおい、どこ見てるのよ(^_^;)
ホ◎ですか??
たしかに、ふくらはぎ、スゴイけど。
でも、どこか憎めないタマジュン。
いつか地上波で、玉乃淳が解説することを、待っているぞぉ!
大宮は負けたけれど、中継が楽しめたから、それで良しとします。
こうなったら、やけくそです(TдT)
↓いつもポチっと押してくれてありがとうございますm(__)m↓
にほんブログ村