女の子にモテたいからバンドを始めた…なんていうのはよくある話。いや、俺はモテたいからサッカーを始めた。うん、それも何となく分かる。
だけど、こんなクラブじゃナンパできない…なんていう発想は、サッカー選手ならではのスケベ心なのかもしれません。
photo credit: ·Cuentosdeunaimbecila· via photopin cc
こんなクラブじゃ、ナンパもできねぇ
アーセナルからイングランド2部のバーンズリーに放出されたMFエマニュエル・フリンポン。先の「2部に行ったらナンパ」云々という本音を吐いて、向こうでは相当の反感を買っているらしい。
アーセナルは、問題児のガーナ代表MFエマニュエル・フリンポンをイングランド2部のバーンズリーへ放出した。
フリンポンは移籍に際し、自身のインスタグラムに
「バーンズリーでプレーして、
これからどうやってナンパすればいいんだ?」と不満を吐露。
同コメントはすぐに削除されたが、移籍翌日のシェフィールド・ウェンズデー戦で先発デビューしたフリンポンは、開始30分で2回の警告で退場するという天罰を受けている。
出典:SOCCERKing
不謹慎ながらこのニュース、実におもしろい。そんなことを言ってしまう選手の名前がまた「フリンポン」って。う〜ん、ますます面白い。
もちろん、オトコなら誰でも多かれ少なかれ女の子にモテたいという願望は、心の片隅にある。ところがフリンポンの場合は、ナンパしにくくなることを嘆いているのだ。つまり、ナニヲナニスル先のことを想定している。もっともそのようなスケベハートは、フリンポンだけの話ではないのだけど。
photo credit: Beacon Radio via photopin cc
フリンポンよ、大宮の横山を見習いたまえ!
フリンポンのナンパ発言を聞いて、バーンズリーサポーターはきっと黙っていないだろう。例えばジュビロの前田が、今シーズンはナンパできなくなるから、J1のチームに移籍しちゃうぜ、イェーイ!なんていったら、磐田サポの男たち全員を敵にまわすだろう。それと同じレベル。
そんなことを考えていると、大宮の横山をはたと思い出した。
いまや日本一のモテモテクラブとなったセレッソ大阪から大宮に移籍してきたMF横山なんて、フリンポンからしてみたら似た境遇といえなくもない。
大宮アルディージャと共に自分自身も成長できるよう強い気持ちを持って戦っていきます。熱い応援よろしくお願いします
こう見ると、移籍が決定した際の横山知伸のコメントは、まるで仏様のよう。
そういう意味では、気持ち良く大宮のために力になると言ってくれている横山はと〜っても良い人なのです。
全力で応援するぞ、頑張れ横山!…なんという結論っ!?