※本サイトはアイフィリエイト広告を利用しています。

NACK5スタジアムは除雪されず、一面銀世界。大宮公園は折れた枝が散らばって…

大宮アルディージャ
スポンサーリンク

ぜんぶ、雪のせいだ。

プレシーズンマッチ。卒団イベント。サッカーの練習。この天候の影響で楽し見にしていたことが、すべて雪に埋れてしまいました。JRのキャンペーン広告が、この気持ちを代弁してくれているかのよう。
_2014-02-17-9.11.28

そんなわけで、昨日は自宅前の雪かきに追われました。午前中からパワー全開、絶対にこの雪どもを徹底的に片付けてやる!と意気込んだら、気温の高さも手伝って2時間ほどで作業終了。先日の雪よりも水分を多く含んでおり、手にマメができてしまいましたが作業を完了させ気分スッキリ。今週はまた雪の予報が出てていますが、正直、もうこりごりです。

午後は時間があいたので、氷川様に念願の厄払いに。その途中、あの大雪でNACK5スタジアムはどうなっているのか気になり立ち寄ってみました。

覗いてみると…雪で真っ白。
nack1
降雪から一日以上経っているものの、やはりあれほど降れば雪が溶けるわけありません。でも、客席はほぼ雪が溶けており、開幕までの時間が実に待ち遠しくなった次第です。

入り口付近の木々は、雪の重みで枝がボキボキと折れていました。
nack2
風が強かったせいもあるのでしょう。日本庭園内の大木もご覧の通りです。
nack3

動かない電車。店じまいをするセイムス。屋根のないNACK5スタジアム。雪に弱い関東にとって、秋冬制はちょっとハードルが高いかなぁと思った次第です。