グルメ

なんじゃコレ!ステラタウンで腰が抜けるほど美味いものを見つけたぜぃという話

更新日:

いよいよ始動しましたねぇ、大宮アルディージャ。

昨年。悪夢の最終節後、
ふざけんなよ〜、まったくもー!
実は、しばらくは怒り心頭だったわけでして、はい。

江坂が辞め、希望の星だった瀬川もいなくなり、
とても、とても、シーチケを更新する気になれずにいたのです。

ただ、ですよ。

シモビッチの加入が決定したあたりから急に活力がみなぎりだし、
新体制発表会で帰ってきたトミーをみて元気になり、
今や完全に開幕するのが待ち遠しい毎日を送っている次第。

やっぱり大宮がない生活は
もはや考えられないよなぁ。

スポンサーリンク

GoogleAdSense

さて、今日はどうでもいい話をひとつ。

先日、 ステラタウンをブラついていたら、
とんでもなく美味い物を発見してしまいました。

その名は「平山さんのブリ」ってやつ。

魚は鮮度が命!
角上魚類が一番美味いに決まってる!

一歩も譲らないつもりで、
そりゃ、わたしこの何十年も生きてきましたよ。

でも、試食コーナーのおじさんに「ブリ食べてかない?」と声をかけられ、
ブリしゃぶ一切れを頬張った瞬間、
まさに、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!という衝撃でした。

なにこれ!いつもの天然ぶりより断然美味い!

オーバーでも、誇大広告でもなく、
本当に贔屓目無しでぶっ飛んでしまいました。

ブリ特有の臭みが、まったく、まったく、まったくないのです!

身がキュッと引き締まっていて、
ほのかに甘い脂がバッチリのっているじゃないですか!!!

角上魚類の天然ブリでもこんな味しませんよ。

アハハハ、お兄さん、天然モノに騙されちゃいけないよ〜。

本当に美味いブリは養殖にしか出せないんですよぉ…とかなんとか。

さ、さ、寒ブリのお寿司握ってあげるから、
こっちも食べてってよ♪…と、お寿司まで試食させてもらったのでした。

試食させてくれたのが、まさに平山さんその人でした。

出典元:顔が見える食品。

家に帰ってググってみると、
熊本は天草市で養殖業を営んでいる社長さんだったらしく、
そこで育てたブリを「平山さんのブリ」として、
イトーヨーカドーが販売しているのだそう。

なぜこんな味が違うのか。

くどくどいいませんが、どうやら、
徹底的にこだわり抜いた飼料だけを与えて育てた
特別なブリだかららしいのです。

正直、ブリでここまで感動するとは思いませんでしたよ。
平山さん、ありがとう!

さっそく、切り身と刺身用の柵を買って帰りました。

どうです、この透明感!!

平山さんのブリ
脂が乗っていないとこんなに身が光らないですよ。

ちなみに「平山さんのブリ」はステラタウンだけでなく
上尾のヨーカドーにも売っていたので、
イトーヨーカドーならどこでもゲットできるみたい。確証はないけど。

大宮アルディージャも、これぐらい良い仕事してくれることを
今シーズンは期待してますよー。J1にあがらなきゃね!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で酒とロックをフォローしよう!

GoogleAdSense

GoogleAdSense

-グルメ

Copyright© orange united , 2018 All Rights Reserved.