このところ勝てない試合が続き、イライラが募っています。長年残留争いした挙句、同じことの繰り返し。しかも今シーズンは降格の文字がよぎるほどの体たらく。
こう上手くいかないことばかり続くと、試合を見るたびにネガティブになるのは仕方ありません。
そんななか今朝新聞に折り込まれていたアルディージャの情報チラシASSCIST。
掲載されていたムルジャの言葉に少しだけ勇気をもらいました。
アルディージャは今の位置にいるべきチームではなく、もっと上位にいるべき良いチームです。ここまでも決して内容が悪いわけではなく、ちょっとした運が足りずに勝てる試合を引き分けたり、負けたりしているだけです。我々がやることは、常にポジティブな姿勢で次の試合に集中するだけです。
選手はそうかもしれないけれど、応援する身は何もできないもどかしさが募るばかりです。
なんかムルジャに慰められているだけなのかな…なんてネガティブシンキングしていたら、ムルジャの言葉が続きます。
過去は関係ない。
これから何ができるかです。
チカラを集結させて、みんなで上へ行く努力をしなければならない。ベストを尽くすのみです。
良い言葉だなぁ。
仕事だって、人間関係だって、恋愛だって、学業だって、何にしても同じことが言えますもんね。
ムルジャの言葉を信じます。
大宮のサッカー語録として、記録しておきます。