今朝の朝日新聞に、大宮に関する記事が掲載されていました。
13位に終わった昨年の人件費約17億8700万円J1で5番目に高い。
贅沢に補強をしているのに、1ケタ順位でシーズンを終えたことがない大宮。チームはナマモノ。いかにメンタルが大切なのかを物語っていますね。
毎年繰り返す残留争いにも今回の監督交代にも、ハングリーさに欠けるクラブの体質が透けて見える。
「和を大切にする」だけではJ1では生き残れないよ、ということなのかな?少なくとも今年こそは、残留争いと無縁であってほしいと切に願います。
フロントや現場のことは私にはまったくわかりません。ただ、アルディージャには大宮の誇りであってほしいな。
連敗を止めて、早く雑音を止めましょう!何があろうとも、大宮共闘です。
↓ いつもポチっと押してくれてありがとうございますm(__)m ↓
にほんブログ村