海外サッカー

大宮のノヴァコヴィッチ、3発!ハットトリック達成でノルウェイ撃破!ワールドカップ出場へ希望をつなぐ[海外サッカー]

投稿日:

ノヴァコヴィッチ、ハットトリック達成

11日に行われた欧州ワールドカップ予選で、大宮のノヴァコヴィッチがハットトリックを決めましたね。
ノヴァコヴィッチ

 ブラジルW杯欧州予選が11日、各地で行われた。E組3位のスロベニアはホームでノルウェーと対戦し、3-0で勝利した。前半13分に右クロスに飛び込んだJリーグ大宮アルディージャに所属するFWノヴァコヴィッチのゴールで先制すると、2分後の15分にもノヴァコヴィッチが得点しリードを広げる。トドメは後半4分、完全に抜け出したノヴァコヴィッチがGKとの1対1を冷静に制してハットトリックを達成した。

 2位のアイスランドも勝利したため順位、勝ち点差は変わらなかったが、2位争いは最終節までもつれ込むことになった。なお、グループ1位はスイスが確定させ、本大会出場を決めている。15日の最終節でスロベニアはホームでスイスと、アイスランドは敵地でノルウェーと対戦する。

 また、対戦相手のノルウェー代表で後半35分から10年シーズンまで清水に在籍していたFWフローデ・ヨンセンが途中出場を果たした。先月の代表招集でノルウェー史上最年長での復帰を果たしたベテランFWだが、出場機会でもノルウェー最年長記録を更新している。
出典元:ゲキサカ

[ad#ad-1]
このところ、大宮ではゴールを決めきれていなかったノヴァコヴィッチでしたが、いかにポテンシャルが高い選手かということを示してくれました♪

今シーズン、大宮はリーグ戦で調子が上がってきませんが、スロベニアのワールドカップ進出に希望をつないだことは、大宮ファンにとって明るい話題です。負けじと、明日の天皇杯G大阪戦も勝利してほしいものです。

スロベニア代表メンバー

ちなみに、スロベニア出場メンバーは以下のとおり。ズラタンは70分に途中出場しています。
スロベニア代表

↓ いつもポチっと押してくれてありがとうございますm(__)m ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ
にほんブログ村

GoogleAdSense

GoogleAdSense

-海外サッカー

Copyright© orange united , 2017 All Rights Reserved.